ふわっち PR

ふわっちの監視員って何者!?実は配信者〇〇が大好きなリスナーさん

ふわっちの監視員って何者!?実は配信者〇〇が大好きなリスナーさん
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!
なかむぅです。

Twitterやっている人なら必ず一度はみかけたことがある「ふわっち監視員」。
毎日ふわっちの配信者さんの配信内容に関するツイートや、ふわっちのイベント、ランキングなどについてまとめているアカウントです。

一体何者なのでしょうか。
非常に気になりますね。

そんな「Who Watch?」ではない「Who is this?」な「ふわっち監視員」についてまとめました。

ふわっち監視員とは?

ふわっちの監視員って何者!?実は配信者〇〇が大好きなリスナーさん引用:Twitter
ふわっち監視員はツイッター上でふわっちの配信内容をツイートしているTwitterアカウントです。

「運営がふわっちの外でも監視しているの!?」

と思われる人もいらっしゃるみたいですが、運営とはまったく関係ありません。

ふわっち監視員はどんな人?

ふわっちの監視員って何者!?実は配信者〇〇が大好きなリスナーさん引用:whotwi

1日のツイート回数 10.6回
最も活発な時間 14時
ひとりごと率 99%
Twitter歴 1304日
平均文字数 120文字
1日平均文字数 1,272文字
累計文字数 1,132,260文字
平均ツイート間隔 2時間

(※2021/10/27時点)
引用:whotwi

Twitter歴はなんと約1300日。
2018/4/2(月)に登録されていますが、ふわっちをはじめたのは2015年だそうです。

ふわっちリリースの同年にTwitterのはじめていたみたいですが、乗っ取りが原因で作り直したみたいですね。

ツイート内容は配信内容を文字に起こしているので1日のツイートに対する平均文字数は120文字と、ツイート文字数上限の140文字をフル活用。
配信中の言葉を文字に起こすので、相当大変な作業かと思われます。

Googleドキュメントなどを使えば簡単に音声を文字に起こせますが、滑舌などが悪いと誤認識も多いので精度は落ちてしまうのが現状。
そう考えると、ツイートの内容の正確さは自分の耳で聞いて文字を打っているとしか思えませんね。
ブラインドタッチが得意そうです。
(PCのキーボードを見ずに文字を打つこと)

複数人いると言われているみたいですが、このツイートの内容からするとふわっちのイチリスナーさんのようですね。

ちなみに使用端末はiPhoneを使用されています。

ふわっちの監視員って何者!?実は配信者〇〇が大好きなリスナーさん引用:whotwi

よくツイートする時間帯が社畜すぎる

ふわっちの監視員って何者!?実は配信者〇〇が大好きなリスナーさん引用:whotwi

最も活発な時間は14時となっていますが、14〜16時の昼過ぎと1〜3時の夜中にかけてが一番活発に活動しているようです。
とはいっても結構どの時間帯もコンスタントにツイートしているので、ほぼ休みなくツイートしています。

これだけのツイートを、しかも配信内容と一緒にとなると、常にふわっちの配信を見ながらツイートしているようにしか見えませんね。

はたして働いておられるのでしょうか。
もはやいつ寝ているのでしょうか。

8時、12時、18時は少ないので、規則正しい食生活はしておられるようです。

誰かと絡みあり?

ふわっちの監視員って何者!?実は配信者〇〇が大好きなリスナーさん
引用:whotwi

「ひとりごと率」が99%ということは、誰かと絡んだことがあるということでしょうか?
基本的には配信内容に関するツイートなので、誰かと絡んだところは見たことがありません。

おそらく、定期的にランキングツイートしているメンションツイート(@ユーザーIDのやつ)のせいでしょう。

ふわっち監視員が大好きな配信者は〇〇

ふわっちの監視員って何者!?実は配信者〇〇が大好きなリスナーさん引用:whotwi

ふわっち監視員はどうやらぱるぱるさんの配信が好きなようです。
ふわっち監視員は毎回ハッシュタグで配信者のライバー名を一緒にツイートしています。

その中でも、ぱるぱるさんのハッシュタグツイートの割合が19.3%と、ツイートの約1/5がぱるぱるさんの内容です。
ふわっち監視員はぱるぱるさんのファンなのでしょうか?

ぱるぱるさんの枠は常に監視されているのかもしれませんね。

他の配信者のハッシュタグの割合はこちらを参考にしてください。

ぱるぱる 19.3%
よっさん 10%
ふわっち 8.9%
ねこまかぐや 5.7%
養分伊藤 4.6%
ぜろわん 3.6%
まゆ 3.2%
あむちん 2.9%
まさやん 2.9%
イケチャン 2.9%
さーたん 2.5%
せいZ 2.5%
イム様 2.1%
WANWAN 2.1%
ヒドンナ 2.1%
ユウノ 1.8%
なかちゃん 1.8%
ロビンソン 1.8%
むらまこ 1.8%
ヒロシ 1.8%
まやこ 1.4%
まゆゆ 1.4%
みやびくん 1.4%
サプリ 1.4%
関慎吾 1.4%
じゃすみね 1.4%
突き指ちゃん 1.4%
パトラッシュ 1.4%
覚醒中おいなり 1.4%
モスコちゃん 1.4%
あかず 1.4%

(※2021/10/27時点)
引用:whotwi

実はふわっち特派員yzというアカウントもあります。
こちらにまとめていますので、参考にしてください。

【徹底比較】ふわっちの特派員yzは何者?監視員との違いを比較してみた
【徹底比較】ふわっちの特派員yzは何者?監視員との違いを比較してみたこんにちは! なかむぅです。 「ふわっち監視員」に続き、「ふわっち特派員yz」というアカウントも登場しています。 ふわっちから...

ふわっち監視員の人気ツイート

ふわっち監視員まとめ

  • ふわっち監視員は運営とは無関係
  • ほぼ1日中ふわっちを見ている
  • よくツイートする配信はぱるぱるさんの配信
  • ふわっちを愛するイチリスナーさん

いかがでしたでしょうか。
ふわっち監視員のことがなんとなくわかったと思います。

配信内容もそうですが、最新のふわっち情報などもいち早く流れるので、ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です